2015年7月2日木曜日

坂本龍馬と鳴無神社

D810&Sigma Art24-105mmf4.0 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19312333246/in/dateposted-public/ 高知龍馬空港に到着。定刻通りだった。途中僅かに揺れたが着陸は極めてスムーズだった。到着ロビーに向かう途中、搭乗していた機体を撮影しようと 見てみると坂本龍馬がいた。お出迎えしてくれていたのだ。
D810&Sigma Art24-105mmf4.0 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19312333526/in/dateposted-public/ 空港でレンタカーを借りて出発。海沿いを走った。車は日産のノートという小型車。内装はシンプルで好感が持てる。フロントピラーも太く、強度を考えているののだと言う主張が感じられて面白かった。エンジンは滑らかといえば滑らかなんだろう。トルクの山が掴みにくくモーターのように回る。廉価で借りれたのだから 文句は言うまいと運転をしていた。高知を走るのは初めて。さて、目指すは鳴無神社(おとなしじんじゃ)。 走行中に雨は次第に軽くなって、鳴無神社に到着すると晴れてきた。上の画像は鳴無神社の前の湾。晴れ間が出ているのが分かると思う。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19338642305/in/dateposted-public/ D810&Sigma Art24-105mmf4.0 改めて全体を撮影してみた。何とも気持ち良い場所であった。

0 件のコメント: