2015年7月13日月曜日

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF2 &D810 と東京ソラマチ その3

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF2 &D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19023467064/in/dateposted-public/ 東京ソラマチシリーズは高い所から、あるいは高い所を撮影していたが、最後は足元を。 梅雨が明けたと思われる日差しの強さだけど、足元には光と影の共演があった。 このレンズではどのような表情を見ることが出来るのかと思って撮影してみた。 こんな感じを楽しもうと素直に思えたのは久しぶりだ。ライカ時代からかなり時が経ったが、あれ以来という感じ。絞りはf1.6で。
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF2 &D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19023467344/in/dateposted-public/ 階段のこんな部分もこのレンズだと楽しもうと思えてしまう。ライカ時代はこんなことも楽しいと思っていた。このレンズは私のリハビリになる ようなものだと思う。 絞りはf1.4。
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF2 &D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19023467594/in/dateposted-public/ 来た時にはこのような水流は無かった。少し臭うが画像にしてみたら臭いは消えるので。 これも絞りはf1.4。でもそんな感じは薄いと思う。

0 件のコメント: