2009年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます!!





皆様、明けましておめでとうございます。

今年も、オリンパス城主、ライカ大好きは、オリンパスの勢力拡大に努めて参ります。
他社に対する厳しい口調もままあると思います。しかし、それは深い愛情から生まれているとご理解頂きたいと願います。

また、各社切磋琢磨して、写真芸術文化に寄与して頂ければ幸いです。さらに一人でも多くのカメラファンを生み、2009年を活気ある年として頂ければと思います。


マスコミは、知恵がないので、不幸なネタを流していれば、良いと思いこんでいます。
これは先のバブル崩壊からも何も学んでいない証拠です。

不必要なバブル叩きに走り、結局はスポンサーである企業達の収益を落とし、自らの広告収入の減少を招いたのです。

これは人間に巣食う癌細胞と同じです。 

世の中が明るくなり、人々が幸福に生きれてこそ、平和も訪れるのです。

正義という言葉には愛があり、優しさがあるのです。悪口を言うだけ、誹謗・中傷をするのは簡単です。

マスコミが自ら正義の徒と思うのであれば、人々が幸福になったニュースや、どうしたら幸福になっていけるのか? 明るいニュース、人格が向上するニュースなどを多く流し、正しく努力をしている人にスポットを当ててもらいたいものです。

不幸や悪い言葉を毎日並べているのでは、世の中が良くなることはありません。


オリンパス城主としては、素人でありながらも日常で得た小さな感動や喜びなどを画像として投稿して、
少しでも、世の中が明るくなるように努力して参ります。

2009年、オリンパスのカメラやレンズが広く世の中に行き渡れば、オリンパスの名の由来になったギリシャの山に住まわれるギリシャの神々も、地上を良くするために大活躍されることでありましょう。

それは、オリンパスユーザーの皆様やパナライカレンズを使用されている皆様が大活躍されることでもあります。


そして、オリンパスユーザーの皆様が素晴らしい画像を沢山生み出されて、それが世の中を明るくするエネルギーになると信じて疑いません。

皆様とともに日本を世界を明るく照らして参りたいと思います。


今年もよろしくお願い致します!!!
                             オリンパス城 

                              
                             城主 ライカ大好き

5 件のコメント:

くま日和 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。^^
今年はE-3+5020で初詣に行ってきました。
犬のリードを持ったままで片手での夜景撮りなどと無謀な事をやってきました。^^;

それでも何とか写真になっているあたり、E-3の手振れ補正の優秀さと5020の明るさは凄いです。

今年もよろしくお願いします♪

ブライアン さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。m(__)m

おーーーこの文章雑誌に載せましょう!!!

今日も仕事で寂しくブログ更新されるのを待っていました。

同じく昨夜から初詣にはE-3で出動しました。
雨!
でもE-3なら大丈夫!
小雨だったので傘もささず。
しかし、枡酒の飲み過ぎでフラフラでした
さすがに手ブレ補正以上に体がブラブラ。
う~ん。失敗!
新年のスタートがチト悪かったです。

以上、くま日和さんとこと同じ文章ですみません。

今年もお手柔らかに宜しくお願いいたします。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

くま日和さん、ブライアンさん
明けましておめでとうございます!!!

今年の紅白は音が悪く、歌の選曲もひどくつまらないので、私はひとりでパソコンに向かって仕事をしていました。
家族は、終わってから文句を言っていました。(汗)
そして、テレビ東京のジルベスタコンサートの方が音楽的で素晴らしく、妻は喜んでいました。そして、年越し蕎麦を食べて、なんだかんだとしていたら2時30分!!
さすがに眠くて・・・朝寝坊してしまいました。

今年も皆さんでオリンパスを盛り上げて、その勢いで世の中を明るくしてしまいましょう!!!!


よろしくお願いします!!

熱帯写真家 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

メール有難うございます。かなり参考になりました。
今日から妻の実家に来てますので、持参のネットブックでこっそり書き込みしてます。

オリンパスしか売らないと宣言されたブライアンさんは素敵ですね。
フォーサーズでも1000万画素あれば、A4サイズの雑誌なんか余裕ですから、
普通の人が使うには全然OKですよね。色もきれいだし。

隠れオリンパスファンとして頑張ろうと思います。
お手柔らかにお願いします。

初夢でズミ25とE-3を買えるといいのですが。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

熱帯さんにとっても2009年はオリンパス&ライカレンズ使いに本格的になられるのでしょうね!!

仕事ですからキャノンを使われることも仕方ないですね。

それでも、そのうちブライアンさんが歩んだ道を歩まれるかもしれませんが(笑)

今年は大活躍されますよう応援させていただきます!!