2009年1月14日水曜日

我慢出来ずに!




あまりの天気の好さに、もう我慢出来ません!!
昼食後に銀行へ行くついでに、御散歩を決行!!! E-3とレンズはズミ25ミリ&50ミリマクロ。

上を向いて歩こうと、妻を誘い出した。 仕事は午前中であらかた終わり、戻ってからの作業を決死で行う覚悟で。(笑)

ビルの階段とビルに写る影が面白かった。

このページはE-3とズミ25ミリ。




このお宅は12-60でも撮影させて頂いた。ズミで撮影すると、やはり一味違う!!
単焦点と色の出かたが豊である。





光と影が私にとっても永遠のテーマであるが、早速、テストに丁度良い壁が現れた。
八芳園の門。
昔はライカM型と21ミリで名古屋城の櫓でも同じようなことをした。





壺中庵(こうちゅうあん)。日立製作所の創設者 久原房之助の邸宅であった。リッチなもの。



庭園前にある門。 この門に生み出される光と影はいつも美味しい。




この庭園には歴史ある盆栽が展示されている。樹齢150年とかざらである。
これは姫リンゴだったか? なんだか忘れてしまった。(汗)



驚いたことに梅が咲いていた。 冬至梅とでもいうのであろうか?
湯島天神でも冬至梅が咲いたとニュースで言っていた。



上の梅がズミ25ミリ、下の梅が50ミリマクロ。

50ミリマクロは25ミリより20分ほど後に撮影。
この2本で撮影することは、心の贅沢であると思う。


まさか梅に会えるとは思っていなかった。妻もこれに喜ぶ。E-3との散歩は幸運が訪れるようで楽しい!!
そして、ズミ25ミリがある。ズームなんか不要ですねとズミは語りかけてくる。

撮影していても楽しい!!!

単焦点が不便ということは私にはあまり感じられない。自分が動けば良いのだから。(笑)

50ミリマクロもあるので、本当に結果にワクワクする。

0 件のコメント: