2009年1月15日木曜日

今日も仕事詰め

結局、今日も一日仕事づくめになった。
SOUDESUさんは寒かったと言われていたが、午前中、銀行周りをしてみて、確かに寒かった。
そして、何処にも行けなかったので、昨日の続きをアップしてみた。



50ミリマクロも浮き出る絵が撮れますね。





50ミリマクロ、ローキーで遊んでみました。

松葉がもしゃもしゃしていて面白い。






25ミリズミで、普通の絵ですがライカッぽいと思っています。




昨日は夕焼けも綺麗であっと思う。
ビルの色が夕日で赤くなり始めた。

「25ミリの出番ですよ!!」と言ってくれているよだった。

8 件のコメント:

Luminata さんのコメント...

I am a new bloger. Just got on-line a couple of days a go, and I am trying to make some friends on-line. If you have the time, please visit me:

http://luminata55.blogspot.com/

ブライアン さんのコメント...

今日は最高に冷え込んでます。
客が来ないのでゆっくりと成人式のプリントができました。
結果!
着物はライカが良いですね。
ただ、安物と高級と見分けがつきそうなので良し悪しですが(汗)

パナライカってレンズ原材料はドイツ?
構成とコーティングがライカ?
メーカーに聞いても本当の事は教えてくれません。

ライカ大好きさんならご存知?
Rレンズとも違うので何かが違う?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん

知りませんよ!(笑)

ショット社が原材料を供給していたら
ドイツ製になりますね。
コーティングは間違いなくライカなのでしょうね。
パナソニックだけの技術であのレンズが作れたら大尊敬ものです。

レンズの原材料も時代とともに変わっているのでしょかね?
Rレンズとの違いはあるでしょうね。
特にボディそのものが違っても写りは変わるでしょうね。

振動がレンズに影響することは間違いないと思いますが・・。

くま日和 さんのコメント...

本当かどうかは別として。。。
以前ドイツ本国で使用禁止された薬剤をコーティングに使っていたので外国に生産拠点を求めた、、、なんていうのを聞いた事がありますが。真偽の程は全く分かりません。苦笑

熱帯写真家 さんのコメント...

そういえば、PENTAXも以前工場に大昔使っていた放射性物質があって問題になりましたね。

昔のタクマーとか、トリウム使ってるのありましたし。黄ばんでるのはその証拠だとか。ネットでアトムレンズとか言われてますね。

ちなみに我が家の長男の名前は「アトム」です(マジ)

ブライアン さんのコメント...

鉄腕アトムファンですか?

ライカはライカ
気にしない事にします。
あまり突っ込まないでいい写真を撮りましょう。
良しとしましょう。

アトムレンズ持ってます。

熱帯写真家 さんのコメント...

ブライアンさん

別にファンでは無いのですが…

アトムレンズは、やっぱり被爆してしまうんでしょうか(笑)タクマーレンズってなんか良いですよね。中古は安いし。買おうかな。

やっぱり、ズミとRライカじゃ違うんでしょうか?でもLEICAって名前使うのOK出してるから、ライカの基準はクリアーしてるんでしょうね。

Pana の LX3とかどうなんでしょう… ちょっと気になります。

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。

タクマーレンズ!いいですよ!
モノクロにしか使ってませんがクセが無く良いです。
このレンズをオリに付けてみたいです。

タクマーも仲間入りできないかな?