2009年1月9日金曜日

25ミリをポチってしまった



この雲の画像はE-420とパナライカ14-50F2.8-3.5。
半円形の雲が左手に見えるが、まるでポチのサインのよう。(笑)


半円なのでポチするかしないか、それが問題であった。昨年から、あるところで晒されていたので狙ってはいた。

値段が上がらなければポチするかと思っていた。

今日が締切ということで値段を確認したら・・・・・・・・・・・・・・・

上がっていない。果たして、どうなるか一応ポチをしてみた。

結果は、どうなることでしょう??


ポチポチ25ミリが必要になってきたこともある。
商品撮影に50ミリマクロが活躍してくれている。
さらに25ミリも参加させてみたいと思っていたところ。

20 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

皆様マウントアダプターの情報ありがとうございます。ところで現在私の手元に何故かズミクロンR50f1.4とG1があります。G1にアダプターを2つかませるとちゃんと付きました。G1、E-30ともに拡大MFが出来、絞っても自動で明るさを調整してくれるのでピント合わせは楽です。14-150発送のメールも来たので突然ライカ2本所有になってしまいます。ここの板を見ていると散財してしまうのでヤバいですね。しかし、中古で45000円のG1の方がE-30より液晶が綺麗というのは複雑な心境です。E-30もG1もいい所はたくさんあるのですがやはり本命という感じではないですね。

熱帯写真家 さんのコメント...

こんばんは!

てっきり、25ミリ持ってるかと思いました。

こちらは、1D Mark II と 24-105mm をドナドナしました。この軍資金をE-520→E-3にするか悩んでいます。キレイさっぱり、E-3にした方がいいとは思うのですが…

やはり、オリの本命はE-3なのでしょうかね。

ブライアン さんのコメント...

おはようございます!

25mmゲットでおめでとうございます。!

ここに出入りしてると破産する!(笑)

熱帯さんもシステムが除々に移行し出していますね。

E-3,2台体勢完璧ですね。
サブに2台同時に使われるなら同機種がいいと思います。
同じ種類のフィルムを使うのと同じですから。

さあーみなさん、次ぎは何を買いましょうか?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

皆さん、おはようございます。
25ミリは知人の借りて撮影していました。
(笑)
しかし、希望落札価格での落札ではないので、一向に連絡がありません。(爆)

まあ、似たような価格であれば何時でも買えるのですが、わざと安値に拘ってみていました。簡単に買うのも面白くない!!!
しかし、その良さは十分に知っている!!
だから、購入するまでも楽しみたいと思っていました。


SOUDESUさん ズミクロンだっとF2.0です。ズミルックスですとF1.4。
さてどちらでしょう???(笑)

14-150到着ですね。おめでとうございます!!!

これでSOUDESUさんもライカ第一期感染者ですね。

本命はE-3とその後継機でしょう!!

熱帯さん。
その軍資金をE-3後継機にしては如何ですか?
ブライアンさん情報だと夏以降登場のようです。

手持ちのE-3とE-520で夏までがんばったら如何でしょうか?

しかし基同じボディでないと仕事には面倒でしょうね。

発展的考え方としては
E-3の2台体制で稼ぐ、そして、次に行くという強い意志を持つということも選択肢ですね。

信じる者には道が開ける!!!

ブライアンさんところでは、これからオリにより記念撮影や証明写真が増えるでしょうね。

話題になるかもしれませんね。

「何故か、写りが良いお店がある!!」

「えーそんなにちがないのでは?」

その写真を見ると
「わーホント!!。違うねー!!!」

ということで
「今度、そこに行ってみたい!!!何処にあるの?」

「オリンパス城という場所にあるよ!!」

(爆)

ブライアン さんのコメント...

そうですね、E-32台体勢で後継機が出れば
2台入替え!
これがベストですね。
メイン1台でサブならサブは520でも良いと思いますが。

ライカ大好きさん、25はオークションですか?
連絡が無いとは、チト心配。
今日連絡来るのでは?

撮影と証明写真はチラシにてこだわりを説明しています。
わかる人が居るかどうかですね。
ネガ撮りはライカ!
ライカ?ライチなら食べた事ある、とか。
ライカってなに?って言われるかも。

熱帯写真家 さんのコメント...

おはようございます。

やっぱり、2台同じの方がいいかな〜 違うと、とっさの時に迷いが出ちゃうんです。今、メインが1Dsの1110万画素なので、E-3の1010万画素がぴったりですね。E-30が200万画素増えてもそんなに大差ないかと…

最近新聞に、「プロが撮る子供の写真」とか出てました。要するに出張撮影ですが、20ページの写真集付きで、データ300枚、約90分で69,300円だとか…

コレに比べると、私の料金設定もそんなに割高だとは思わないんですけどね。

ブライアンさん
「偏屈オヤジが撮る、可愛い我が子」そんな商品どうですか?(ゴメンナサイ)でも、ママ友に受けないかも… でも、ママ友の口コミは絶大ですからね! 

ブライアン さんのコメント...

熱帯さん、おはようございます。

>約90分で69,300円

関東は高いですね。
関西は安物の方が多いので半額くらいですよ。せいぜい39,800円
それも時間は半日・1日変わらず。

カメラは2台体勢なら、E-30よりE-520の方が良いかも。
E-30は最新描写でE-3とは違ってしまいます。
ボディは次期情報がわかるまで待たれた方が良いと思います。

子供撮影はあまり好きではないです。
小学高学年以上ですね。
じっくり時間をかけて撮る方なので。
小さな子供は子供写真館にお任せです。
歩いて10分圏内に3件ありますので同じような事をしていると規模的に負けてしまいます。
関西って、関西人って・・・

みなさん関東で羨ましいです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

連絡ありませんね。
希望落札価格から少し低いのでダメかも。

それでしたら普通に購入するだけになりますね。(笑)

開運&こだわり写真館「ブライアンの館」
証明写真にも心を込めてお届けします!!
開運&こだわり写真館「ブライアンの館」で
撮影された証明写真は、世界最高性能のレンズで撮影されています。

その結果、単なる証明写真ではなく、世界最高級の味わいを持つ証明写真になってしまいます。
あなたの証明写真を見る方にも世界最高級の味わいを体験してもえるのです。

それは高級な味わいを分け与えることになります。
つまり幸福を分け与えることにある。

分福ということです。 福を与えることであなたもまた幸福になって行かれることでしょう!!


開運&こだわり写真館「ブライアンの館」へ是非お越しください!!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん

トラ・トラ・トラ!!!

ワレ、ポチニセイコウス!!!!


希望落札価格より14,000円も低いのでどうかなと思っておりました。

これで必要なパナライカレンズは全て揃いました。

ブライアン さんのコメント...

店頭でブライアンは?ちょっと。
なんのこっちゃてなります。

でも一部使わせていただきます。

5万円代で購入?
ひょっとして4万円代?
安いですね。
ライカ買う人は丁寧に使われてるでしょうからラッキー!

14-50欲しい!
でもまた出費が・・・
PCが1台クラッシュ!
6年使ってるんで買換えです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

65,000円です。
正確には14,900円低かったです。
美品という言葉を信じて。(笑)
問題があれば戻せますからね。

開運&こだわり写真館

関西人には受けるでしょうか?

ブライアンさん、これからは衣装も凝らないと。
神主スタイル如何ですか?
陰陽師でもよいですね。

お祓いしてから写しますという儀式もあると
お客さん、最初は目を白黒するかもしれませんが。(笑)

ブライアン さんのコメント...

5万!安い!
ひょっとして見ていたやつかも?
ヤフーなら多分そう。
連絡しようかと思ってたのですが中古だからどうかと思って。

>開運&こだわり写真館
今の時期にはいいかも。

神主スタイルもいいかも
入信していただかないとですね。
オリオリ教と宗教法人登録でも。
オリオリ詐欺みたい(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

65,000円ですよ。5万円なら即買いでしょう。
こつこつ貯めではなく、こつこつ払っていきます。(笑)

オリオリ教ですか(爆)
オリオリ詐欺ねぇ(笑)
お客様はみな入信者になってしまいますね。
御本尊はライカレンズとオリンパスボディ&レンズ。

撮影する前に、手を洗いパンパンしましょう。

そうそう、おれおれ詐欺と間違えた方もいますね。
振り込んで来て利息を取ろうとしているのではと疑われましたね。(笑)

結局は裁判して「金返してくれ!!」とやることになるとは。(汗)

ブライアン さんのコメント...

65ですか。
新品よりは安いか。
5万代であったような?保証書未記入で。
再出品になってたので紹介すればよかったですね。

振込みを間違うのも凄い事ですね。
口座番号と名義が一致しないとね。

オリオリ詐欺でもしようかな?
50-200か35-100の資金に。
この2つ迷います。
E-3につけて持ち歩けるかです。
野外で運動会や発表会を手持ち撮影。
35-100は無謀かな?

SOUDESU さんのコメント...

50はズミルックスでした。明るさで名前変わるなんてややこしいですね。14-150はHP確認すると自分の家の近くの配送拠点まで来ているのですがもうすぐ出かけてしまうので受け取れないかも・・・・

25ゲットおめでとうございます。価格COM最安85000円なのに中古の希望落札価格が8万円というのは無謀ですね。私の経験上購入価格の70~75%で売れるので65000円で売れたら売主はラッキーと思わないといけません。

SOUDESU さんのコメント...

14-150が~我が家にキタ~~~~

G1のフアィンダーはf5.6でも明るく常に手ぶれ補正が効いた状態なので300相当でも気分がいいです。AFも効くので楽ちん撮影出来そうです。ベランダから撮った限りではなかなかスッキリした感じの絵になっています。今から外出なので(カメラ持ち出し出来ない)帰ってからE-30につけてみます。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん

保証期間も7カ月ほど残っているので、良しとしています。
65で希望価格が798でした。ということはほぼ新品に近いと踏んでいます。
ですから良しともしています。
まあ結果は手元についてからですね。
どうなることでしょうね????


でも、ライカレンズが安いですね。
ピントの問題があると言われているズミですが、それも解決ズミでしょうかね?



SOUDESUさん
ライカズミなら良いではないですか!。
明るいレンズです。無理に高感度ノイズ除去しなくて済みますね。動きものは別でしょうが。

14-150気持ち良いレンズですね。この質量感ある写りは最高ですね。

ブライアン さんのコメント...

おーー新品同様ならお買得!

・・・チョット・・・ライカって感じしないですね。
ライカもこんな価格で買えるとは。
Rレンズでも10万までで。
ZD松の方が高いとは。
お金ないけど、こう感じてる今日この頃。

ピント問題は?
ズミだけに解決ズミなのかな?
考えてなかったです。
開放で撮らないとわかりませんから。

今日は超寒い!関東は大雪?
いいなぁ~~
こっちはここ数年積もった事がありません。
ほんと、寺か神社しかない所。

熱帯写真家 さんのコメント...

こんばんは!

今日は表参道のクリニックで撮影しておりました。

表参道の交差点で待ち合わせをしていると、ファッション雑誌系の撮影チームがいまして、女の子のカメラマンが5Dに50mm1.4付けてました。

その場で斬ろうかと思いまいたが、自分のカバンを見ると、5D、D60、28-70、16-35が入っていたので、斬れませんでした。1Ds持って行けば良かった。ブライアンさん、後で斬っておいて下さい。20代前半の女性でした。

コレに反省し帰りにマップカメラで、E-3を買ってきました(マジです)E-520は、オクでドナドナしました。E-3の二丁拳銃+E-1、14-50、ズミ25、ズミR50で、ライカ城の門を守ります。

ズミ25が65は安いですね。僕は仕事で使うから一応新品にしました。ボディは、オリで面倒見てもらえそうなので、中古ですが…

ちなみに、私のズムルクスR50は、5万円台だったのですが、安いのか高いのか分かりません。フードが固いから曲がってるのかな〜 まあ、気にしません。

ズミ25はピントアレなんですか?僕はいつも開放で撮ろうと思ってたんですが… でも、ライカの名手ロバートキャパの本に「ちょっと、ピンぼけ」ってあったじゃないですか。僕なんかいつもピンぼけですが…

明日は初陣です!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん
熱いですね!!!
マップへ行きましたか!!
E-3はオリにオーバーホールしてもられば問題ないです!!
特にプロに対してはしっかりやってくれると思います、ハイ!!!


ズムルックスR50とは新製品ですね。(笑)
ズミのR50なら安いですよ。お得!!

私もしばらくしたら買い戻そうと思っています。

彼らがいないとさびしい!!

でも14-35というオリの目標もありますけどね。(汗)