2009年1月22日木曜日

今日も仕事詰め2





今日も仕事詰め。作業が沢山。そとは寒いし、撮影が出来る状態ではない。

たばこを吸わない私には息抜きが撮影。それが出来ないということは・・・・・

アメリカではオバマ大統領が就任。さて、今後のアメリカは?

真面目に考えても私に何か出来る訳ではない。目の前の出来ることを淡々と行っていくしかない。

出来ることを・・・・・・・。

出来ることと言えば、松レンズを1本購入できるかもしれないと心の中では、画像の雲のように思いが湧き上がってくる。(汗)

極めつけの1本をと思うと答えが出ない。150か14-35かと思うと35-100もあると。

持ち運びには150か14-35と思うが・・・・





とこの画像の交通状況のようある。

あちらには光が当たる建物がある。しかし、車はみなブレーキを踏んでいる。
明るい方向へ行くことは間違いないこと。それでも赤いストップランプが輝いている。

横断歩道の信号が赤。ということは動くにはまだ早いということか・・・・・・。(笑)

13 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。

ブログ設定でゴタゴタしてました。

先日より全国の写真店向けに材料提供の
仕事が増えてボチボチと注文が入ってきてます。
これの儲けで35-100か150ゲット!したいですね。

オリの情報ですがマイクロフォーサーズは
まだまだ未定らしいです。
パナの売れ行きを見てるのとこの不景気で
遅らす事もあると。
E-3後継もレンズもまだまだでは?
と思います。
今のうちに資金を蓄えないと。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
おはようございます。
ブログ設定お疲れ様でした。

35-100も魅力ですね。

ですから、困りますね。

あれこれ検討中です。

今日も仕事があるので感謝です。
しっかり働いて稼がせて頂き、オリンパスをささやかに支えたいですね。

熱帯写真家 さんのコメント...

こんにちは

オリの場合、他社以上に売れてないので、やはり売れ線重視にならざる得ないみたいです。ただG1の予想以上の売れ行きにちょっとビックリしてるとか…

G1って「何これ」とか思っていたんですが、結構仕事で使ってる人いるみたいです。AFって結構速いらしいですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん
一般にはG1でも十分なのでしょうね。

そこが問題ですけど。企業としては正解なのでしょうね。

面白いことに熱帯さんの書き込みが2重に見えました。

35-100悩むところ的書き込みです。
これは私の目の錯覚なのでしょう。

熱帯写真家 さんのコメント...

ZD35-100、1800gもあるんですね(汗)

軽いE-3といえど、バッテリーグリップ付けて、35-100だと1Dクラスの重量級になっちゃいますね~ まあ、良いレンズは重いのはしょうがないです。ライカも軽くはないですし。

E-3の後継機より、520と420を統合して、手ぶれ補正とアートフィルターの430ですかね。いっそのことAFモジュールもE-3と同じの積んだら最強マシーンになると思うんですけどね。今時中央3点ってのも無いですからね。やっぱりママカメラも大事だと思います。

Kiss X2並のAF性能で、あの描写、最強のファミリーカメラですね。パンケーキももう少し安くしたら売れると思うんですがね。ボディも白にしたりして。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

35-100は重たいですね。
刀より重い、アサルトライフルより重いかもしれません。(笑)

それで躊躇いが出ますね。
その点、150も似たようなものでしょうかね?
三脚座を取ると1365グラム?

E-3と合わせると2100gを超えますね。
重いですね。(笑)

ブライアン さんのコメント...

体を鍛えるには最適!
カメラとダンベル両方持たなくていいので。
三脚座で重さ調整できます。

35-100で筋肉モリモリ!

一石二鳥!

これで今から鍛えておかないと
年取ってから一桁シリーズが持てなくなります。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

2キロのカメラ兼ダンベルですね。
これは気合を入れないと!!

撮影する前に疲れてしまいますね。(笑)
良い絵を撮るのも肉体労働!!

熱帯写真家 さんのコメント...

写真を撮ると体も鍛えられる。これからはこれですね!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

やっと仕事が終了しました。

撮影のための時間が取れないと、体が鍛えられません!!!

早く鍛練の時間にしたいですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。仕事お疲れさまです。
150F2.0も気になりますね。私は、最近飛行機も撮るようになったのでこのレンズに2倍のテレコン付けて撮りたいです。夢ですが...

LEICA DAISUKI さんのコメント...

チビチューさん
ようこそ!!
仕事ですが、最後のテストランがあり、
今、終わりました。

150ですが気になりますね。
それから大砲も。
35-100は大きです。

どんな結論になるやら。

SOUDESU さんのコメント...

価格COMの150スレがえらく盛り上がっていますね。

35-100は1時間も持ち歩いていると完全に筋トレ状態になります。持ち出しには覚悟がいります。50-200の方が軽くて寄れるのですが、自分好みのいい絵を作ってくれるのは35-100なんです。いい方向に裏切ってくれる感じです。

150は望遠単焦点を使うシチュエーションがほとんどなかったので手放しました。

明確な撮影イメージが決まっていないなら35-100を先にゲットされたらよいかと思います。ただ、150よりアップは苦手ですよ。