2009年1月27日火曜日

150その3



E-3と150。 E-420ではありません。E-3が可愛く見えてしまうから恐ろしい!!



この角度から見ても大きさが理解頂けると思う。
こんなに大きいとは、予想を大幅に超えていた。

もう少し小ぶりで粋な感じではと勝手に想像していた。カタログに掲載されているサイズなど見もしなかった。(笑)




5から6m離れた小さな陶器製のピエロの素材感が見事に出ている。

こんなレンズが世の中に存在して、目の前にあるとは!!

4 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。

おーーー!
E-3が小さくなるレンズなら買おうかな(笑)
今の腕力測っておいて、数ヵ月後どれくらい上がってるか。

しかし、首から下げるのは無理っぽいですね。
大事に両手で抱えるしかないような。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
おはようございます。
E-3がおもちゃのようですね。(笑)
首から下げるというか重火器のような感じですね。(汗)

梅でも撮影しに行こうかと思う反面、出不精になってきそうな・・・・
大事に抱えるしかないですね。(笑)

熱帯写真家 さんのコメント...

おはようございます!

取り扱いには気を使いそうですね。重さ的には1D Mark II + EF70-200mm F2.8Lと変わらなそうですが、レンズが太いですから、気になりそうです。見たら欲しくなりそうですが、あまり150mmは使いそうの無いので、やっぱり14-35か35-200でしょうか?

でも実用性を考えると、50-200ですね。暗夜行路さんのブログ見てそう思いました。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん。
今日は持ち歩いてみました。
レンズを地面に向けて肩からぶら下げると
意外と楽でした。

少し新宿御苑を歩いたのですが、馴染んだら結構、平気になりそうな予感はしました。

実用的には14-35と50-200でしょうね。
35-100も勇気が必要でしょう。
150はデジタル一眼用超高性能顕微鏡レンズですので、これは思う時や風景などに最高でしょうね。

人物はこれから挑戦してみたいと思っております。