2009年1月19日月曜日

14-50と思いこんで




土曜日、居合道の新年会に参加。自称撮影担当なので、E-420と14-50で出陣。

そして、55分くらで60本の技を抜いた。途中でお腹が空いて・・・・・・

稽古が終わり、お待ちかねの時間になった。私は車なのでビールは飲めない。

お弁当のみが楽しみである。

そして、お弁当を撮影。

自宅へ戻って現像してみた・・・・・・

あれ何か違う!!!!

14-50ではない!!

何を着けていったのか??????


良く見てみれば14-150であった。(汗)

データを見るとF3.6で 1/13で撮影していた。

お腹がすき過ぎて、こんなことにも気がつかないとは!!(笑)

8 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。

ライカレンズ、良く似てますよね。
間違えるでしょう。
ZDも似てるのが多いですね。
区別が付くような工夫をして欲しいですね。
間違う人もおられるので(笑)

今は14-150嫁さんに取られてます。
14-50をあてがおうかと。
中古探さないと。
420手ブレ付いてないので今更になって
手ブレ手ブレってうるさいんです。
夫婦でカメラ好きは困りますね。

熱帯写真家 さんのコメント...

おはようございます。

14-150 欲しいですね。でも儲かるまで我慢します。

googleで「結婚式 撮影 ライカ」で検索するとトップに出ましたよ。でも最近きちんとしたサーバーに移転したので、前のサーバーのURLですが…

もうこれでは後に引けませんね。でもそんなキーワードで検索する人いるんでしょうか?ついでにオリンパスも入れておこうかな…

>ブライアンさん

5D買い戻し計画ですか?なんか行動が僕と似てるような…(大汗)僕も5D売っちゃおうかと思いましたが、5D、1Ds×2、D60は残しておこうと決めました。オリの機材はオリで稼いで買うことにします!

今からオリンパスに行ってきま〜す。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

おはようございます。

良く見れば違いが分かるのですがね。(笑)

熱帯さんたちをお見送りしてから支度をしていて、そのつもりになっていました。

14-150奥さんに必携のレンズになりそうですね。

良い意味で絵に重さが出ますね。

便利なレンズです。室内でも、これぐらいの照明があればOKでした。

奥様の絵もいずれご登場願いたいところです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん

良い心がけですね。
稼いで下さい!!

そのうち、本当に不要になれば御売却下さい。

「こんなに違う写りなんですか!!」とあっと言う間に口コミで広がりますよ。(笑)

女性は誰でも美しく撮影してもらいたいものです。

悪いけどキャノンでは、女性が白蝋化しただけのように見えますからね。(汗)


「私何か不健康そう」と分かってしまうことになると思います。(笑)

SOUDESU さんのコメント...

今日は予想最高気温が16℃となっております。さて、何を持ち出して撮影に出かけましょうか・・・・

Unknown さんのコメント...

暗夜行路です。
こちらでははじめまして。
コメントの書き方がいまひとつわからなくて遠慮していましたが、やっと方法がわかりましたので、今後ともよろしくお願いします。

SOUDESU さんのコメント...

今日はE-30+50マクロとG1+14-150の二刀流で出撃しました。この組み合わせは初めてでしたが、体に負担がかからないので楽でした。35-100だと野外筋トレですし、二刀流だと50-200でも重く感じてうんざりします。

私は花メインなのでアップは50で撮り、遠くのものや背景を大きく入れたい時は14-150を使いました。いちいちレンズ交換する必要がないのもグッドです。この組み合わせは結構はまりそうです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん

どうも。今日は暖かいですね。
それで昨日は12時間以上働いて、エネルギー切れ。
そこで、仕事の部材を買い出しがてら梅を見に行きました。
まだ早いですが、人が少ないので。



暗夜行路さん
ようこそ!!
適当に書き込んで楽しんでください。