2015年10月5日月曜日

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810と自由が丘初散歩 その3

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21776824449/in/dateposted-public/ 注文したのは「トムのミルキーフレンチトースト」。甘すぎずいい感じであった。ホテルオークラのフレンチが負けてしまいそうな感じもあった。 これを撮影してみても、柔らい質感が、本物を簡単に思い出させてくれる。さらに細部を見れば精緻に写し出されている。まさに高画素なD810の良い相棒だろうと思う。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21776824559/in/dateposted-public/ 隣の席にもいるいる。こちらはカトンテールなのだろう。ウサギと一緒にティータイムをするのは初めてだった。ただただ可笑しかった。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21776824649/in/dateposted-public/ 妻の側からは個のピーターラビットが見えなかった。一人で食べるには多いので二人で食べた。このピーターラビットも記念撮影させてもらった。 クリームだらけになって美味しそうだった。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21776824759/in/dateposted-public/ 最後は、メニューを持ってもらって撮影させてもらった。「美味しかっただろう」と少し自慢げにメニューを持ってくれた。 ピーターラビットのお蔭で、このレンズの性格がより理解出来たことは大収穫だった。実は、このお店に行く前に自由が丘ひかり街で、本物のウサギを見た。正式名ではないが「ピーターラビット」と名付けられて売られていた。あまりにも可愛いので欲しくなってしまった。 子ウサギが2匹で仲良くしている。これを引き離すのは心が痛むなあと思って買えなかった。また趣味が増えたら大変でもあるから。 そんなことがあって、余計に、このピーターラビットに親近感を覚えてしまった。

0 件のコメント: