2015年10月15日木曜日

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 と芝公園付近散歩その2

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21569298924/in/dateposted-public/ 特に印象が強い風景ではない。が、このレンズの性能を確認したいので、撮影してみた。拡大して驚いた。木肌が見事に描き出されている。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21569299384/in/dateposted-public/ これは木の葉を透かしだす光が綺麗なので撮影してみた。が、拡大してみて驚いた! コインパーキングの説明まで見えている。 でも絵が硬くない。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22004270860/in/dateposted-public/ 梅の木の枝の表情を撮影してみた。が、拡大してみて驚いた! 肉眼では見えていなかったところまで見える。 こうなると、このレンズの表現力が、これまであまり期待していないところまで描き出してくれるので、撮影する対象に対して見方も変わってくる。 こんなもの写してもとは言えなくなるということだ。 D810ならではの絵を出シテクレルと思う。

0 件のコメント: