2015年10月13日火曜日

D7200習熟中

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC US&D7200 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22106052706/in/dateposted-public/ D7200に慣れるために、久しぶりの休みなので自由が丘に再び散歩。同じ場所へ行くことにした。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC US&D7200 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22106052826/in/dateposted-public/ 現像ソフトがNX-Dの最新バージョンを使う。これに慣れていないのでちょっと面倒。D810はViewNX2で簡単に行えた。これでは不足という人もいるだろう。 万年初心者の自分には、それで十分と思っていた。しかし、D7200を導入したらそうも言っていられなくなった。 かなり細かい調整が出来るが、これもまた慣れないと下手に弄りすぎて、本質を見失いことになりかねない。 自分のできる範囲で満足出来たらそれで良いというのが私のルールだが、調整の可能性が無限に出て来たようで今のところストレス。(汗) これも慣れれば何でもないのだろう。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC US&D7200 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22106052916/in/dateposted-public/ D810との共通性をかんじるのは、抜けが良い感じ。また自然な感じということ。ローパスフィルターの素材の影響は、私が感じるには何となく人工的に なってしまうということ。それから何とも言えない緩さが伴うこと。精神集中して画像を見ていると何とも不愉快になってくる。 純粋性に欠けているように感じるからなのだろう。

0 件のコメント: