2015年10月15日木曜日

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 と芝公園付近散歩その9

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22193632485/in/dateposted-public/ 最後は芝公園に戻ることに。路上パーキングの場所が近いから。 東照宮の裏手。こんな感じになっている。これから右方向へ上がっていく。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21571400934/in/dateposted-public/ 今日の太陽の強い光を存分に受けていて気持ち良さそうだった。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21571401394/in/dateposted-public/ TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 この左手に芝丸山古墳がある。芝公園にある前方後円墳である。私も全く知らないでいたが、東京都内で最大級のだそうだ。 この古墳から階段を下りると路上パーキングがある。今回は45分ほどの散歩であった。 今回の散歩で感じたのはD810の重さ。D7200で楽をしていたので、今日はズシリと重さを感じた。お散歩にはD7200は最適かもしれない。 しかし、表現力の豊かさや深さはD810には全く敵わない。 D7200位の重さでD810の性能があれば売れるだろうなあと思ってしまった。

3 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

D810とタムロンの45mmは、素晴らしいですね

天候の状態も違いますし、被写体も異なるので、比較にしてはいけないのでしょうが、D7200との組合せより、レンズの素晴らしが堪能できると感じました
分解能も素晴らしいようで、細かいところまできちんと描画してるなあと感心しきりです

素人発想ですが、もしかすると、F1.8が功を奏してるのではないのだろうかとも思ったりしてます


フォトンさんの35mm、どんな画になるのか、楽しみですね

ライカ大好きさんの作品を拝見して、45mmは使いやすそうだなと感じています(自分も撮れると勘違いしています 爆)


そうそう、白駒池でにてF8で撮影したのが2枚だけありましたので、1枚アップしております ご参考まで

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
そうなのですよ。D7200では限界が見え見えなんですね。分解能の違いは絶大ですね。
このレンズはそれを簡単に教えてくれますね。
びっくらレンズです。これでf1.4であればOtusに対する強力な対抗馬になったと思いますよ。

使い易いですよ。物足りないかなと思ったのですがこの解像力と表現力があるので楽ですね。

白駒池を早速拝見してみます。
ありがとうごます。

ばあば&じいじ さんのコメント...

白駒池ですが、すみません
ピント位置覚えていませんので、帰宅してからピントの合ってそうな場所を確認してみます

もしかすると、左の赤い当たりのどこか?かも・・・・・