2015年10月8日木曜日

軽井沢レイクニュータウン その8

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22038235671/in/dateposted-public/ レイクニュータウンでの画像だらけになってしまったが、この間にレンズ交換をしたいという気持ちが起きなかった。 真ん中の背の高いバラあたりにピントを持っていッたと思う。絞りはf1.8。 そのバックにある木の浮き上がりが面白い。さらに背景のボケがそれをさらに印象的にしてくれている。 何とも良いレンズだこと。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22038235601/in/dateposted-public/ 細かく描写をしてくれているが、それが疲れない感じで、心地よい。超音波領域まで再生している音のようでびっくり。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22038235741/in/dateposted-public/ この中央に見える橋も何度か撮影したが、ここまで蔦が生えていなかった。今回はいい塩梅だと思う。 オリジナルサイズで見て驚いたのは橋の両サイドに見える街灯。これがきっちり写っているが、硬くない。 さらに奥行の出方が素晴らしい。右側に見えるベンチもリアル。 その場で見た感じそのまま以上に素晴らしい写りをしてくれている。 このレンズはミラクルレンズだと思う。 私にとっての理想のレンズという言い方をしても良いと思った。 つい最近まではZeissと騒いでいた。その前はSigmaのArtを騒いでいたが、ここ当分はこのレンズが理想のレンズと言い続けることになるのだろう。 そういえばTAMRONのMacroが気になる。フォトンさんも愛用されている。あれの写りは、このレンズに似ているのだろうか?

0 件のコメント: