2015年10月13日火曜日

D7200習熟中2

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC US&D7200 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22106053036/in/dateposted-public/ D810の時とは違う印象になる。このTAMRONのレンズの真価を味わうにはD810で撮影するのが一番かもしれない。 D750でZeissのプラナーを使った時に体験したことよりは、いい感じ。D750はフルサイズだが、ローパスフィルターを搭載していたからだろう。 とはいえ私には残念ながら合わなかったD750だが、これを巧みに使っている方の作品を見ることは全く違和感を覚えず楽しく拝見させてもらえる。 自分の趣味に合うか合わないかである。他の方の個性を味わって楽しませていただくこととは違うということ。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC US&D7200 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22106053106/in/dateposted-public/ 今日はモプシーが同席してくれた。ともかく面白い。毛並みを出すにはもう少し絞った方が良いのだろうか? D810の時はf9まで絞った。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC US&D7200 これはちょっと残念なのだが、こんな雰囲気でいたピーターラビット。ピーターに向かって左目にフォーカスしたはずなのだが、それより後ろにピントがいっている。調整が必要なのかもしれない。

0 件のコメント: