2015年10月28日水曜日

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&Z010&D810 と射水・金沢散歩 その10

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22356047038/in/dateposted-public/ 昼食は運転手さんお勧めの店に行った。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22356047148/in/dateposted-public/ 数量限定のバラチラシを頼んだ。一味違うことが直ぐに分かった。単焦点とズームレンズの差を感じるようなものかもしれない。 これを知っていると東京の店が東京で通じるような方法で商売をしても、金沢では認めてもらえないだろうと分かる。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22356047228/in/dateposted-public/ すっかり満腹になったので、腹ごなしにお土産を見に行くことにした。老舗が集まった場所に金箔仕上げのだるまさんがいた。 背中には石川県をしょっていた。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22356047318/in/dateposted-public/ 妻が頼んだ金箔が降りかかった抹茶パフェ。自然な味で美味しかった。私もちょっとだけ分けでもらったので味を知った。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22356047408/in/dateposted-public/ 次の日は仕事があるので、早く帰ることにしていた。 金沢駅の新幹線改札口。 明るくて綺麗だ。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/22356047438/in/dateposted-public/ かがやき528号で帰路のついた。 北陸新幹線に乗っての感想は、新しいので車内は綺麗。でも椅子が最悪だった。東京駅に着いた時には足が痛くなり歩くのが大変だった。 妻は腰が痛くなって途中で、ストレッチをしに通楼にでた。 座面が低すぎで浅い。、さらに腰の入りが悪い。これで2時間ちょっとの時間を過ごすのはキツイ。 グランクラスやグリーンは知らないが、普通席は前の座席との距離はあるが、このような座り心地の座席では、また乗りたいとは思えない。 妻は二度と乗らないと言い出してしまった。 これまで乗車した新幹線の中では最悪だった。今後の改善を期待したいところだ。

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

懐かしいお写真がたくさん^^


日帰りですか!? そういえば、九州も日帰りされてましたですね

私たちは、そんな旅行したら翌日は疲労で仕事ができません

すごいですね~   まだまだお若いのですね~  ビックリポンです(笑)


LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
そうなんですよ。遠くへ行っても日帰りばかり。参加する人それぞれに仕事があり、宿泊は難しいのですね。
その代わり宿泊しないので、宿泊費が節約できるので次の交通費になります。
体を鍛えておかないと難しいかもしれませんね。