2015年10月2日金曜日

SP 45mm F/1.8 Di VC USDサンプル画像を見て

これはヨドバシカメラがアップした(http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/tamron45f18.html)TAMRONの SP 45mm F/1.8 Di VC USDサンプル画像。
良い感じに写ること!
女性の来ているシャツの素材と空間表現が素晴らしいと思うが、どこか似ているぞ!と感じてしまった。
ヨドバシカメラのサンプル画像で一番惹かれたのがこれ。ジープのボディの錆具合と明暗。さらにシートのフレーム。さらに生えている雑草など。 そして、この場の空気が良い感じで表現されている。
電球とその周辺の感じもいいんじゃない!と思う。しかし、何かのインパクトに微妙に欠ける感じもするが、これは柔らかいから、そのように感じるのかもしれない。 ここまで見ていると何処か似ているレンズがある感じがしてきてしまった。私的にはNOKTONに似ているように思ってしまった。 AFになったNOKTONのように思ってしまう。 自分で使わないと何とも言えないところもあるが、決して悪いレンズではないように思う。何時かは手に入れてみたいなあと思ってしまうレンズなのだろう。 最後に、ヨドバシカメラさんへ感謝! 素敵なサンプル画像をありがとうございました!

0 件のコメント: