2014年1月14日火曜日

ゴリラ石

ゴリラ石  by leicadaisuki
ゴリラ石 , a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&50mmf/1.8 どう見てもゴリラがいるような姿の石に出くわした。 静かに佇んでいる。 そういえばDfは一体いつ入荷するのだろうか? ニコンに電話をして聞いてみた。 すると受付の女性は、予定が全くわからないという答えをしてきた。 何も知らされていないとのこと。(汗) 「メーカー何だからそんなこと通らないでしょう。生産計画あるはずだけと。」と聞くと 「多くのお客様からお声を頂いております。貴重なご意見として上げさせていただきます。」ということだった。 これはニコンにやられたかもしれないと思った出来事だった。 こういう反応をニコンは待っているのかもしれない。それによって市場の需要の調査を供給のバランスを考えて、価格の下落を 抑えているのかもしれない。 おそらく消費税アップ前には手に入れることが出来ると思うが。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

D600のゴミ問題でも多くの方々が(不肖わたしめも含む)大きな声を上げたのでD610の誕生となりました~♪
Dfの生産遅れにも同様な手が通じると思います。まあ、それほど数が出る機種とは予想しておらず注文量に応じて生産すりゃあいい、と考えておるのでせう凹

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
Dfはいつできるか解らんというのは許されないですよね。
そんないい加減な生産体制は異常でしょう。