2014年1月29日水曜日

こんな絵が撮れたら

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d4/img/sample/img_02_l.jpg これはD4のサンプル画像である。これを撮影したカメラマンはJoe Mcnally Dcfeverという人らしい。 この絵をみてニコンを見直したのであった。 この絵が持つ時間、そして空間に込められた思いの密度、そして色彩。これは素晴しいなあと素直に納得してしまった。 当たり前だろうと心の声がする。誰が撮影していると思っているのか!と(汗)
http://quoteko.com/joe-mcnally-dcfever.html ここに彼が使用しているであろう機材たちが撮影されていた。 みんないい顔をしているなあと思ってしまった。ここまで使われたらカメラたちも満足だろうなあと思う。 私のD800E&Dfもこんないい顔になれるだろうか?とつくづく思ってしまった。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

重量級のカメラやレンズが並んでいますね !
マイクロも画質は良いのですが、小さいレンズで撮影すると、
気持ちが萎えてしまいます(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
そうですね。どうもある程度の大きさが欲しいですね。α7Rを手放すことになった一つの原因ですね。
充実感が不足する感じで。
手応えが欲しいので、そうなるとある程度の
大きさが欲しいですね。