2014年1月20日月曜日

TEST50mmF/1.8G

TEST50mmF/1.8G by leicadaisuki
TEST50mmF/1.8G, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&50mmf/1.8G ニコン銀座サービスで撮影させてもらった。調整が終わって受け取り、早速、ここで撮影をした。 しかし、AFが作動しなかったのである。これはに「???」となってしまい、もう一度、サービスカウンターへ。 すると、レンズがしっかりロックされていなかったのである。私は全く問題ないと信じて受け取っていたので、直ぐにテスト撮影して良かった。 こんな単純なこともうっかりとしてしまうこともある。 このレンズの調整ができないでこんなものですと言われたら、このレンズは売りに出すところだった。 以前の持ち主も相当苦しんだのではと思う。 花は黄色のとんがった花の手前の花にピントを合わせてみた。 以前だったら、ピントを合わせた部分が微妙にボケてしまっていたと思う。 やっとあの状態から脱出できた。 高画素のD800Eにとってもあの状態は苦痛だったと思う。 お互いにお疲れ様だった。(笑)

0 件のコメント: