2014年1月27日月曜日

植え替えて

植え替えて by leicadaisuki
植え替えて, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&AF-SMicro60mmf/2.8 妻が最初に植えた位置から変えてみたと言ってきた。 早速一枚撮影してみた。 以外とよく撮れていると思う。 ここまで見えてくると拡大しても嬉しい結果であると思う。 オリでもこれぐらいは見えていたと思う。 フルサイズの意味とは一体なんなのだろうかと思ってしまう。限られたモニターの広さのなかで眺めている段階では、あまり意味をなさないのかもしれない。 しかし、わたし的に感じているのは開放感がある。そして解放されたという気持ちにもなる。 これが心地よいのでフルサイズの意味が存在している。 Df導入に関する全ての手続きが終わった、明日の午前中には届く予定。 さてはてどんなことになるのやら。 ニコンレンズは優秀なのかもしれないが、何かスター性というのか、カリスマ性に弱いのかなと思ったりして。 ニコン初心者の暴言かもしれないが、あまりにも大量に出回り過ぎているのかもしれない。 このMICROは大変気に入っているが、オリのミラーレス用のマイクロ60mmf2.8の時のような大感動は少ない。 これまで経験したマクロではPNETAXの100mmf2.8マクロも良かった。あの静寂感は何とも言えない。あれとK3で楽しむのも一興かもしれない。 まあ贅沢なことかもしれないが優秀なマクロレンズを各社1本づつ持ち、それに合わせてボディも1台づつ持つというのも 面白いかもしれない。

0 件のコメント: