2014年1月27日月曜日

ラナンキュラス

ラナンキュラス by leicadaisuki
ラナンキュラス, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&AF-SMicro60mmf/2.8 妻が最近買ってきてラナンキュラス。 これをMICROで撮影してみた。AFに任せて花の中心を狙ってみたが、花の中心の奥までにはピントを持って行ってはくれなかった。 手前の花びらの部分で合焦していた。ファインダーで見ている限りでは、中心にあっているとしか見えない。 こういう時はライブビューにしてMFで合わせる方が良いのだろう。 三脚を使えばもっと気楽に撮影が出来るのかもしれないが・・・ Dfは適当な中古が出てきてくれたので、さらに購入価格が下がって新品より5、000円安くなった。 24カメラ円代から23カメラ円代になってくれた。 保証も来年の2月まである。 撮影の楽しみもあるが買物をする楽しみが最近は強くなってしまった。 使い倒すというポリシーが私には無いので、式年遷宮を短い時間で繰り返して若返っているような気持ちになっている。 購入するものは中古が多いが、それでも常若の思想で行動しているようにも思う。 清明でもありたいが、なかなか現実にはそうはいかないものである。

0 件のコメント: