2014年1月20日月曜日

TEST 50mmf/1.8G

TEST 50mmf/1.8G by leicadaisuki
TEST 50mmf/1.8G, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&50mmf/1.8G 虎のとなりには豹がいた。鼻から口のあたりにピントを合わせた。 すると彼の目と口あたりに撮影している私が写っている。 この距離で襲われたら逃げられないだろうなあと思いながら撮影していた。 というのは最近YouTubuでライオンがチーターを襲ったり、ライオンがバッファローにぶっ飛ばされたりしている動画を見ていた。 あのチーターが全力で走ればライオンなんか追いつかないだろうに、何か後ろを見ながらのんびり逃げるので簡単にライオンに捕まり、殺されていた。 首をひと噛みして、チーターは絶命してしまった。 いくら暴れてもライオンの前腕の力には敵わない。まったくチーターもライオンが狙っていたことを知って、威嚇している暇があればさっさと逃げればと思うのだが、 そうはいかないようだ。 豹は木の上に登って逃げるが、ライオンも上がってくる。そこで獲物をライオンに譲るとライオンは諦める。個人的には豹の美しさが好きなので応援したいが、 体格が違いすぎるのだろうか。豹はまともに戦わない。 怪我をしたら医者に診てもらうわけにもいかないからそうなるのだろう。 なんてことを考えてしまった。それだけ50mmf/1.8Gが威力を発揮してくれたということだろう。

0 件のコメント: