2014年1月26日日曜日

スタート

スタート by leicadaisuki
スタート, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&AF-SMicro60mmf/2.8 面白い光景に出会った。鳩が一列に並んでいた。電柱の上に止まっている鳩が号令をかける役のようだった。 そこでファインダーを見ながら「飛べ!飛べ!」と思いを込めていたら、数羽の鳩がスタートしてくれた。 トリミングして遊んでみた。 これを改めて見ると、子供が学校のプールで泳いでいた時のことを思い出す。小学三年で25mをなんとか泳いで試験に受かったことを思い出した。 ほかの子供や先生が見守る中、必死に泳いでいた。クロールで泳いでいたので息継ぎが難しいだろうと思っていた。さらに脱落する他の子供たちが出るなか、最後は一気に泳ぎきった。こちらは祈る思いで見ていた。 泳ぎ終わったあと、子供のやり遂げた表情を見ていて、親になって良かったと親バカになっていた。

0 件のコメント: