2014年1月17日金曜日

TEST 5 SIGMA35mmf1.4

D800E&SIGMA35mmf1.4 逆光になる光景だったが、すすきが撮影してみてと言ってくれた。 こんな中でもSIGMAのこのレンズはフォーカスが合わせ易い感じがした。D800E使いこなすために、 プロたちの意見を少し拾ってみた。彼らにしてISO感度自動制御をONにしたり、一脚を使ったりと頑張っている。 それもそうだろ。これだけの高画素だから微妙なブレにもしっかり感応してしまうだろうから。 その点APSーCのSD1Merrillは楽だった。E-5もそうだった。ISO100で結構あれこれ撮影できた。 しかし、D800Eの場合は、そんなことは言ってられない。 D610という手もあるかもしれないが、この不完全なD800Eと付き合うことで、自分の知らない領域を味わうことができる スリルと官能と苦痛を味わいながら生きることも、ひとつの道楽ではないだろうか? だらか面白いということだろうし、中判カメラなどに触れたことなない自分にとっては楽しい経験になっていくと思う。(笑)

0 件のコメント: