2014年1月16日木曜日

TEST 2 SIGMA35mmf1.4

TEST 2 SIGMA35mmf1.4 by leicadaisuki
TEST 2 SIGMA35mmf1.4, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&35mmf1.4 ナンバープレートにピントを合わせた。 マクロレンズのように数字がはっきり見えている。 D800Eを私好みに使いこなすには既存の廉価なニコンレンズでは難しいという結論に簡単に達した。 これでやっと納得出来る状態になった。 次はSIGMAの50mm F1.4 DG HSMを狙うべしと心が大騒ぎしている。 既存のニコンレンズでも高いクラスなら何とかなるのかもしれないが、そこまで予算はない。 SIGMAのArtシリーズが手の届く上限と思っている。 それにして35mmf1.4を手放さないで良かった。 一度、違う件でシグマを訪問した時に、担当の方が「フルサイズ用ですから。」と何気なく言われた言葉に引っかかっていた。 当然、FOVEONのフルサイズを想定して言われているのだろうと思っていた。 マウント交換サービスによって、このレンズの偉大さ改めて知ったのである。 このレンズを使ってD800Eでの結果が悪ければ、Sd1Merrillに戻ってやろうと考えていたので助かった思いがする。

0 件のコメント: