2014年1月21日火曜日

TEST 85mmf/1.8G

TEST 85mmf/1.8G by leicadaisuki
TEST 85mmf/1.8G, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&85mmf/1.8G 手前のランプカバーのトップにピントを合わせてみたがOKだと思う。 良いレンズとして有名なこのレンズなのだがら大丈夫だろうと思うが、50mmf/1.8Gで痛い目にあったから慎重になっている。 持ち出してみて感じたことはD800Eで気楽に撮影をするなら自分の手持ちではMICRO60mmf2.8や50mmf/1.8Gあたりが良いと思った。 呼吸の乱れなども、85mmクラスになるとファインダーを通じて簡単に分かってしまう。 このレンズで楽しく撮影するにはDfあたりの方が良いのかもしれない。

0 件のコメント: