2014年1月19日日曜日

TEST AF-SMicro60mmf/2.8

TEST AF-SMicro60mmf/2.8 by leicadaisuki
TEST AF-SMicro60mmf/2.8, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&AF-SMicro60mmf/2.8 今日は久しぶりの休み。そこでMicro60mmf/2.8を持ち出してテスト撮影してみた。 SIGMA35mmf1.4がNIKONマウントに変身して戻ってきてから撮影力が戻ってきたような感じがする。 さらに、これまでの経験を捨ててNikonモードに体を馴染ませるようにしている。 昨日の50mmf/1.8でも完全ではないが、勘所を少し掴めたように思う。 そこで評判の高いナノクリされた60mmで撮影してみた。 この一枚はトリミングしているが、水玉の様子や色など全てが私の好みとなった。これは素晴らしいレンズであるという評判を私自身が体験できた。 これは素晴らしいレンズである。SHGの150mmf2.0、ED60mmf2.8MCRO、ED75mmf1.8で体感した満足感を得た時を思い出せるような満足感を 味わうことができた。 確かにアムゼルさんがプラナー以上の云々と言われた通りであると思う。

0 件のコメント: