2014年1月20日月曜日

大日如来

大日如来 by leicadaisuki
大日如来, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&AF-SMicro60mmf/2.8 一連の撮影が思ったよりは良かった原因を考えていたら、気がついたことがあった。 昨晩、こちらの大日如来像を撮影していた。 そのお陰であるのかもしれない。D800Eとの意識の疎通が良くなったのではないだろうか。 確かにボディを触ると安心する。以前は不安混じりであった。 以前の持ち主が、このD800Eを売りに出した思いがかなり残っていたのだろう。それもあって、私もどうも心の奥底から信頼関係が持てない感じが否めなかった。 しかし、今日は、そんなことは全くなく、気持ちよく撮影をしていた。さらにいえば、「アレ撮影したら」「これも良いのでは」とD800Eとレンズが話かけてきたように 感じていた。 私が気づかないでいたり、通り過ぎようとうすると何故か、必要な箇所へ意識を向けられていた。 大日如来の御霊験のおかげであるのだろうか。 ありがたいことだ。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

なるほど、そういうことでしたか~。なにはともあれ器材と親和できてよかったですねえ~♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
そうなんでございます。
さらに大日如来の御仏徳が現れております。