2015年1月21日水曜日

D750&55mmf1.2と夜の散歩その2

D750&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16139974899/ ちょっとした用事とは、朝のマーマレードが無くなったと言われ、買いに行くことになったこと。 今回はマーマレードは止めて、アプリコットジャムにしてみた。 その買い物をしたお店の前には簡単な椅子席がある。 流石に寒い夜にこれを利用するお客はいない。
D750&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16139975469/in/photostream/ スーパーイナゲヤも最近はこのあたりの顔になってきた。これぐらいの明るさがあるとISO140で収まる。
D750&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16139975579/in/photostream/ 夜間に強いというD750.ISO1400ぐらいなら何でもない。 夜間に撮影するにはシャッター音が大きい。そこでQモードにして撮影している。 このシャッターがD810を同じような感じなら最高なのだが。その点だけが惜しいと思う。
D750&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16139976069/in/photostream/ これはISO2000になった。これぐらいでも特に違和感はないように思う。 それにしても、このレンズは使い易い。MF操作になるが、D750も▶●◀を利用できるのでありがたい。 またD750が軽量で喜んでいる人も多いと思うが、私は縦グリップ用にMB-D16を装着して重さを増やして 喜んでいる。安定感が違うように思う。

2 件のコメント:

yah さんのコメント...

こんにちは。

僕のD750は例のフレアー問題修理対象品でした。
今までその現象が出たこともないし、何も困ったことはなかったんですが、一応修理に送ることにしました。

これでD750も1週間以上は使えなくなってしまいます。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

yahさん
そうだったんですか!
私のそうかもしれませんね。
ニコンは最近どこか抜けているようですね。