2015年1月25日日曜日

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR初撮影その3

D810&300mmf4E https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15737625914/ 300mmf4.0Eで撮影したテスト画像がまだあった。 何とも言えないのだが、VRをオフにしていた方が、ブレが少なかったりしていてどうにも「?」なところもある。
D810&300mmf4E https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15737626414/in/photostream/ それから300mmf4.0Dの時にのような感動は今のところない。こちらはVRがオフ。 それが気になるところ。しかし、異なる魅力があるように期待はしている。 SIGMAのような切れ味があるのだろうかとちょっと「?」なところもありが、新しいニコンのレンズの味付けもあると思うので それを期待しているところ。 来週には結論が出ると良いのだが。

4 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

サンヨンが手に入ったのですね !
これから撮影されるお写真が楽しみです。
旧型のサンヨンが素晴らしい描写だったので、
期待したいところです。
手ブレ補正が強力なのはありがたいですね !!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
残念ながら未だでございます。
先日写した残りをアップしただけです。
旧サンヨンの写りに負けない画質であれば
嬉しいですね。

yah さんのコメント...

ここに来て(発売前ではありますが)、新サンヨンの評価が下がりつつありますね。
例のフレアの件もあり、、、
せめて旧サンヨンと同等の描写を見せてくれれば、小型化とVRで充分価値はあると思うのですが。
もう予約しちゃったし、良くないと困る~!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

yahさん
そうですね。フレアの件がありますね。
用途によっては困る方もおられるのでしょうね。
私はフレア歓迎派なので気になりません。
それより画質ですね。
ダメだったら旧さんよんに戻るだけですね。
新しいレンズを売り払えば新品が買えると思います。(笑&汗)