2015年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年も駄作を陳列しますがよろしくお願いします。
D750&55mmf1.2  https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15970944319/ これは昨年最後の日に撮影したものたち。 DXにしていたことを忘れて撮影しています。(笑) 最初はモノクロ。 日差しが強く、目もくらむような明るさで、何か来年を象徴するような日差しだった。
D750&55mmf1.2  https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15970944389/in/photostream/ お寺の門の屋根。こうして撮影してみると迫力がありますなあ。
D750&55mmf1.2  https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15970944929/in/photostream/ 足元を見れば苔が。苔のことは良く知らないが苔が好きな私。小さな世界に沢山の物語があるようで楽しい。
D750&55mmf1.2  https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15970945479/in/photostream/ 今日の日差しに照らされて紅葉した葉が元気そう。 今年は何も買うまいと決意をしていたが、趣味がカメラを買うことも趣味ということで、新年早々買ってしまった。 時計が激安で出ていたが、流石に手を出さなかった。すると即座に売れてしまっていた。 それで少々残念に思っていた。買わないのにねぇ。 それでマップカメラから新年の新品特別価格の案内が・・・・・ それに誘われてK-S1のレンズキットに手を出してしまった。 シャッター音がうるさいと言っていたのだが、何か面白いおもちゃのようなカメラで・・・・ まあ遊んでみようと思った。 ということで新年早々、またまた機材が増えてしまった。(汗)

4 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

新年あけましておめでとうございます。
昨年同様、本年もよろしくお願い申し上げます。平成27年元旦

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

Kiyo さんのコメント...

ライカ大好きさん、
ご無沙汰しており、申し訳ありません。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

12月31日の閉店間際(年末年始は19時閉店)のMap Cameraで、某カメラを購入してしまいました。

Pentaxは、値落ちが激しいですよね。
モノは良いと思いますが、世間に受け入れられないのは、フォーサーズの一眼レフと同様でしょうかね。
悲しいことです。

D750は、使いやすいようで何よりです。
ところで、ここ数日のアップされた写真のシャープネスと彩度が高い気がしますが、気のせいでしょうか?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん
昨年は大変でしたね。年賀を出せなくて残念でしたが、今年もよろしくお願いします。
某カメラですか?何でしょうね???
再度ですが遊んでおります。ビビットにして。
それからシャープネスは僅かにアップしております。流石Kiyoさん鋭いですね。