2015年1月28日水曜日

妻はびっくり!

D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16385359135/ カメキチ嫌いな妻である。私もその中に入るのかもしれない。(汗) しかし、そんな妻に衝撃が与えられた。 それは義母である。60代で脳梗塞になり、以来88歳の現在まで闘病している。右半身が不自由であるが、それでも 家事を行ったりして義兄たちを助けている。 ところが寒さのために最近は生きる希望を失いつつあった。 しかし、娘の成人式の写真を送ったら、毎日、娘の写真を見て感動して「元気になった!」と電話をしてきた。 「孫娘の写真を見ないと一日が始まらない!」とまで言っていた。 その興奮ぶりに妻はびっくり!!!! 消沈していた義母の元気な声に妻は圧倒されっぱなし! 私は「それみろ!」と心の中でニンマリしていた。 カメキチでもいろいろな人種がいるんだぞ!とも呟いておいた。(笑)

1 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

良かったですね

故郷のおかあさんも楽しみが新たに出来ましたしね
長い闘病生活、ご本人だけでなくご家族の皆様もたいへんだったのでしょうね
経験が無いのでご苦労の様子が分かりません

是非、沢山の素敵なお写真を見せてあげてくださいと思いました



家内の母に兄弟がフォトフレームをプレゼントして、事あるたびにそれに送信しています
ノートパソコンも渡して、メールと写真と動画の見方だけ覚えてもらって、動画はDVDで送っています
なので、見た感想が、頻繁にああだこうだとメールや電話やFAXで届きます

私の母(85)は、自分でデスクトップパソコンを買って使い方も自分で覚えて、さらにSNSなど私より早くに始めるなどPCをフル活用してますので、写真や動画はお手の物。世話が要りませんでしたが、この数年、病気がちになり気になっている最近です