2015年1月11日日曜日

やっと初参拝その3

D810&A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16066097478/ 28-300mmという高倍率なレンズだが、使ったのは28mmが殆ど。 300mmを使うことなんか無かった。
D810&A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16066097828/in/photostream/ この人の数を数えたら一体どれぐらいになるのだろう? 28mmという画角のレンズを使ったことはない。単焦点ということだが。 このズームだから、あれこれ安心して使えるのかもしれない。
D810&A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16066097888/in/photostream/ ここで初めて95mmという画角を使った。それでも300mmまではまだまだ余裕。 こうして見ると都会では28mmから200mmでもあれば十分なのかもしれない。
D810&A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16066097938/in/photostream/ こちらは50mmになった。このレンズは小さいので持っていると単焦点レンズを扱っているような気分になってくる。 それもこのレンズの魅力かもしれない。 あのバカでかいニコンの28-300とは比較にならないほど携帯性が良い。
D810&A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16066098148/in/photostream/ 今日は何時もの駐車場は参拝者が多いので使えなかった。宝物殿の傍の芝の広場が臨時駐車場になっていた。これは28mmになった。 枝のシルエットが綺麗に出た。太陽の光もクールな感じ。夏とは全く違う光だ。 今回、静音撮影で通してみたが、大変、心地よかった。高級感というか撮影の邪魔をしないこの感じが、病み上がりの 心身にも優しく、有難かった。

0 件のコメント: