2015年1月15日木曜日

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

サンプル画像を見る限り、かなり優秀なレンズのよう。 従来の300mmf4.0より遥かに小さく軽い。 300mm好きにはたまらない逸品になりそう。 http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_300mm_f4e_pf_ed_vr/ このニュースを聞いて少し元気が出て来た。このレンズを買うかと思うようになってきた。 それなら、あれとこれを売って資金にしようとか、算段を始めているが・・・・・ どうにもいい金額なので80-400を売るかとか思い始めている。 単焦点の美しさには敵わないし、軽い300mmは嬉しいしとか何とか考えている。(汗)

4 件のコメント:

yah さんのコメント...

ですねぇ。。。

僕も本当なら新サンヨンが欲しかっただけに、激しく動揺してます。
新サンヨンがよかったら、80-400の出番は激減すること間違いなしです。
サンヨン買ったとしたらx1.4のテレコンも買って長さの足りない分をカバー。

しかし予想以上の価格で出てきてしまいましたねぇ。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

yahさん
来ましたよね!同じく動揺しております。(笑)
テレコン欲しくなりますね。これだけの性能が
あるならば!

予想以上の価格ですかね。
ニコンの場合はこんな感じかなと思ったりして。
さらに考えてしまっているのが、
SIGMAが、さらに凄いのを安く出してくるかもしれないとか考えてしまってフリーズしています。

でも、まあ300mmの新しいレンズをyahさんとフォトンさんとみんなで買えば怖くないと
言う感じになるのでしょうかね?

フォトン さんのコメント...

ついにでましたね !
価格は予想通りでしたが、
大きさ・重さが良い意味で裏切られました。
これは欲しいですね !
もう少しでポチりそうになりましたよ(笑)
でも、シグマ120-300を買ってしまったし、
暫くは経済的に無理かなぁ〜
実は、引越しの予定があり、
予定外の出費が嵩みそうで、趣味の方はお預けになりそうです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
大きさ、重さ良いですよね!
私は今ポチル練習をしています。
(笑)
シグマがあるからいいですよね!
あの大きさは私には無理なので、この300mmは魅力的です。