2014年11月21日金曜日

四柱神社周辺

D810&SIGMA24-105mmf4.0DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15841597141/in/photostream/ 四柱神社の前にある千歳橋から撮影した。 この橋の下には女鳥羽川が流れている。 ここまで撮影してみて、このレンズには相当助けられたと思う。絞りはf4.0だが野外で使うには十分のようで、 余程暗くない限りは不自由しない。 さらに描写が優れているので、撮影していてもテンポが良くなる。石垣の表情や枝の姿が見事である。 気が付くと知らない女性が顔をこちらに向けている。(汗)
D810&SIGMA24-105mmf4.0DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15841597351/in/photostream/ 女鳥羽川の流れも記念に撮影しておいた。 川の表情も素晴らしい。良く写るレンズだと感心してしまう。 楽しく撮影出来て、画質も最高。さらにズーム臭くない。驚きのレンズである。
D810&SIGMA24-105mmf4.0DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15841597351/in/photostream/ これは一番上の画像に見える商店街にあった「雷神堂松本ナワテ通り店」という煎餅屋さん。 店の前を歩いていると何とも香ばしい匂いが漂ってきた。 すると「5度づけ」とか「3度づけ」と名付けられた醤油煎餅があった。 両方を買ったがこれがまた上手かった。「5度付け」は6日間ほど時間が必要だとか。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

シグマ24-105は、とてもいい写りですね !
私は、ライカ大好きさんの写真を見て、
ポチる寸前まで逝ったのですが、
結局、タムロンのSP28-300を選択しました。
今、UPしているユリカモメが、そのレンズで撮ったものです。
出帳や旅行を前提にしたので、
1本で済ませることができることを優先しました。
余裕ができたら、シグマも欲しいですね !!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
そうですね。このレンズは抜群ですね。
私の用途では300mmが活躍する場が少ないようで、これで満足出来ていますね。
またニコンで嫌な思いをしたので高倍率ズームには手が出せません。
ユリカモメタムロンなのですか!
ニコンより遥かに良い感じですね。