2014年11月7日金曜日

オーバーホールが終わった その3

D810&Ai35mmf2.0s https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15543498869/ 娘の初めての運転に付き合って、横浜まで来た。 マイカーの保険が26歳未満不担保なのでレンタカーを借りた。クラウンの一番新しいタイプ。 ぶつけられても死なないだろうとの予想で。 しかし、さすがトヨタである。見てくれは素晴らしいように見えるがよく見ればまがい物の内装で、娘にも「この板安っぽいね」と見破れていた。 昔の足環まりグニャグニャのクラウンよりはまともになったが軽い。安定感があるようであるが、ある速度にたっすると馬脚を現す。 やはりこんなものかなあと思いながら、娘に代わる場所で止めた。 第三京浜をつかい、みなとみらいへ着いた。それで何時もの場所で撮影をした。 紅葉が始まった木を撮影してみた。この古いレンズでも良く写る。重心がしっかりしているようで軽くない。
D810&Ai35mmf2.0s https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15543498889/in/photostream 誰も乗っていないジェットコースターが通過していった。細部にわたり良く写ってくれる。 10時30分になると店が開く。マラサダを買って帰ることにした。 駐車場に入れるのにバックで苦労していた娘であった。ハンドルの操作もまだまだ未熟。教習所で習った方法では上達は難しいだろうなと思うので それなりの方法を教えた。
D810&Ai35mmf2.0s https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15543499119/in/photostream/ 今日の空気はとても美しい。その結果撮影もうれしい結果を得られたと思う。yahさんのように空気のきれいな場所で撮影したいものだと何時も考えていたが、今日は都会でもそれなりに写る。 このレンズのオーバーホールは大成功だったと思う。 もう一本もオーバーホールしてやろうかと思うぐらいだ。

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

秋は空の色や雲の形がとても好きです

秋になると、それを見たくて山に行きたくなります

ところで、昨晩のトラブルの続きでしょうか?
一部のお写真が×マークになってて観ることができません

早く治りますように!!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
山に行けるなんていいですね!!
今も突然おかしくなったりしていましたね。
どうでしょうか?