2014年11月25日火曜日

D810&APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM その2 クロップ遊び

D810&APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15246844684/ このレンズが思ったより使い易いことが分かった。それでクロップ遊びをしてみることにした。 近所に無数の柿が成っていた。そこで撮影してみたが、現像してみると柿の実の表皮に白い粉?が付着している。さらに柿の実の付近の柿の葉の表情が 凄い!
D810&APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15246844864/in/photostream/ 今日は近所の公園に撮影しに行く時間が遅かった為に、紅葉を透かすだけの光量が足りなかった。遊んでみたが、本来のサイズにして見てみると かなり葉脈の表情が浮き上がる。
D810&APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15246845094/in/photostream/ 猫じゃらしの構造が見える。中に種があるのだろうか? 背景のボケもいい感じ。 180mmは買えなかったが、このレンズは取り回しが楽なので有難い。さらに軽い! 以前より気になっていたこのレンズであるが、何れはArtになるのではと思って買わずにいたが、今回は売り出したレンズが、それなりの値段になったので 無理せず購入できた。道路も空いていて中野まで30分ぐらいで到着した。 そして、それから新宿へ。そこも空いていたので、移動に関しては何らの苦痛を感じることはなかった。

0 件のコメント: