2014年11月5日水曜日

月始めの参拝3

D810&TAMRON28-75mmf2.8DiMACRO https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15090058864/ 参拝を終えて、休憩所で昼を食べることにした。 私は塩とコショウで味付けがあさっりとした牛丼で妻はラーメン。 オーダーしたものが出てくるまでちょっと撮影。動きたくない時にズームは重宝する。 さらにタムロンだと大げさでないので、それもありがたい。 それでいて、純正の24-70mmf2.8よりしっかりと写る。それもまた嬉しい。
D810&TAMRON28-75mmf2.8DiMACRO https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15090058924/in/photostream/ 晴天の空と建物を。建物の質感がしっかりと楽しめる。今日の空気の良さも理解できる思う。
D810&TAMRON28-75mmf2.8DiMACRO https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15090059524/in/photostream/ 最後は出がけに撮影した庭に植えたシュウメイギク。マクロでもあるので、こういう時にレンズ交換をしなくて済む。 ニコンのボディは総じてダストに弱いと思う。この点もニコンはまだまだかなと思うところもある。 だから屋外でのレンズ交換はあまり行いたくない。 それでズームが重宝する。とはいえ写りが甘いズームは要らない。

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

こんにちは

以前、標準ズームをフォトンさんから進められて、ず~っと気長に探しております

こんなお写真見せられと欲しくなってしまいました

タムロンは24-70mmF2.8も、このレンズの後に発売してますが、どうなのでしょうか?
価格が3倍も違うので、何がそんなに違うのか気になります

お写真のレンズはかなり安価ですが、これだけ写るのならかなりのコストパフォーマンスのいいレンズだなあと思いました

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん

このレンズは廉価ですが性能は抜群ではないでしょうか?
28-75mmf2.8でマクロ。言うことなしですね。
ニコンの純正24-70mmf2.8が何だか価格を考えるとバカみたいに思えております。