2014年11月27日木曜日

自由に切り抜く

D810&APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15702835930/ この2日間、雨は降るは寒いわで撮影は出来ないし、家の塗装は出来ないということでストレスが溜まった。 今日は久しぶりに好天。仕事の前に1時間ほど散歩した。そこで撮影も出来た。 そして、いつもの公園にも行った。 普通に現像するだけでは面白くないと思って自由に切り抜いて楽しむことにした。上の画像はノーマル・
D810&APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15702836100/in/photostream/ 映画のワンシーンのような空間を作り出すにはと、これをまず選んでみた。主人公は当然、光で透かされた紅葉であるが、同じ空間にながら影で写る紅葉の葉もある。さらに背景は何があるかは想像する世界になった。さまざまな個性が同じ空間に存在しながら、それぞを主張している空間が切り抜くことで さらに私に集中を要求して楽しませてくれた。
D810&APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15702836260/in/photostream/ タイルで作ったモザイク模様のような紅葉の葉。さらにシルエットを写し出している葉もある。 余計な部分が無くなったので、集中しやすくなった。

0 件のコメント: