2014年11月13日木曜日

ノクトン

D810&NOKTON 58mmf1.4SLⅡN https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15593790708/ 昨日の天気が嘘のような快晴になった。 今日は久しぶりにノクトンを持ち出した。そして紅茶を買いにデンメアハウスへ行った。 自宅の庭に咲いてくれていたシュウメイギクも終わりを迎えていたので記念に1枚。 マクロレンズではないが、いい感じ。 D800Eであれば手ぶれしていたかも。
D810&NOKTON 58mmf1.4SLⅡN https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15593790948/in/photostream/ ハナミズキの葉の色もいい感じだが、これは蕾のほうにピンが来た。接近すると体を前後してのピント合わせになるので、こんなことにもなる。三脚立てれば楽ちんなのだが、出がけの一枚なので、これでも良しとしよう。(笑)
D810&NOKTON 58mmf1.4SLⅡN https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15593790978/in/photostream/ 午後から仕事なので買い物をしたら、戻るだけ。そこで信号待ちをしていた天現寺の公差点で目に入るものを撮影した。 左の影は車のピラー、下の黒い影はドアミラー。 空気の良さが分かるような写りになってくれた。木々の葉の輪郭もきれい。 良いレンズだと改めて思う。メーカーで微調整してもらったことだけのことはあると思う。

0 件のコメント: