2014年11月18日火曜日

神鳥前川神社 その3

D810&SIGMA24-105mmf4.0DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15820789042/ 明日から出帳で長野に行く。妻はその無事を祈っているのだろうか? 境内の心地良さを存分に味わっているのだろうか? そんな情景を残しておきたいと思い撮影しておいた。
D810&SIGMA24-105mmf4.0DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15820789202/in/photostream/ 神社から帰るとき、神社の横の坂をおりた。すると本殿から強いバイブレーションを感じた。 撮影しておけ!という感じ。 そこで素直に撮影させて頂いた。 このレンズはこの神社の屋根のる千木や銅葺きの屋根の色などを見事に写し出した。 そして感じるのは重さだ。 この神社の威厳でもあると思う。多くの人々の幸福を願う想いを受け止めておられるのだなあと感じた。
D810&SIGMA24-105mmf4.0DG OS HSM https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15820789252/in/photostream/ この神社の坂から西側を見るとこんな感じで、神社へ西日が当たることを遮るものは何もない。 何とも心地よいのである。

0 件のコメント: