2014年11月16日日曜日

一つの目的は果たしたが・・・・

D810&APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM 昨日のTAMRONとArt24-105mmf4.0の差に衝撃を受けて、それからあれこれ考えた。そして過去の画像を見てみて、 180mmf2.8のマクロにしようかと思ったが、予算的に厳しいのでSIGMAAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSに戻してみようと思って、TAMRONを売りに出した。まあまあの値段になったので、負担的には大したことは無かった。 重さはTAMRONの方が軽い。こちらはズシリと重い。(汗) さて画質だが、これは中央の枝にピンが来た。ピントはタムロンのほうが優秀だったと思う。 この画質では何とも言えないが、直感的には少し輝度が出ないのではと感じた。
D810&APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM これは先日も撮影したが、ピントが出ていない。それでもTAMRONより好みの感じ。
D810&APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM これなんかもピントが怪しいが、雰囲気としては好む方向。 まあ良いか悪いかと言えば、その中間かもしれない。

0 件のコメント: