デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-3とE-3のコンビを使って心に残った散歩風景を撮影していたが、DP2も参加することになった。 さらにE-3No2からE-5へ移行。 撮影散歩をしながら、感じたり思いついた社会情勢に関して、独り言をつぶやく自己中心的、自己満足的な写真館。 ここの主の名は「ライカ大好き」である。そして、ライカ大好きであったが一度しかない人生なのでなのLUMIX LX3、E-M5、DP2、SD15、SD1Merrill、K5Ⅱsと16-55mmf2.8★、SONYのα7R、D800E、Dfと放浪していた。今は金魚(D810)と付き合っている。この金魚には病があり先天性夜間撮影時出現白点病だった。が、ニコンの医師たちの懸命な努力で、完治した。と書いたが完治はしていなかった。ISO感度がある程度になると白点病が再発した。現像ソフトによって対処療法は出来るが根治療法には至らなない。 またしても金魚に戻ってしまった。
2014年11月7日金曜日
オーバーホールが終わって その4
D810&Ai35mmf2.0s
https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15729719785/in/photostream/
キリリと写る心地よさ。ローパスフィルター無しのメリットを存分に味わえた。しかし、よく写るレンズだなあと感心するばかり。
D810&Ai35mmf2.0s
https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15729719915/in/photostream/
夜には働く街頭。今は休憩中。
こんな被写体でも楽しく写る。
D810&Ai35mmf2.0s
https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15729719935/
f2.0で色づいた桜の葉を写してみた。ボケもうるさくない。
レンタカーを返す時間が迫ってきた。さすがに娘は初めての遠出で疲れたようだ。
自分も振り返れば初心者のころがあったのだが、今は車は体の一部になってしまった。
地球を何周したのだろうか?2周りぐらいしたかもしれない。
帰りの高速でクラウンの高速性能を確認したが、まあこんなものなのだろうと思う。
お金があっても買いたくない。出たしもかったるいし、トルクが薄い。味わいのない足回りは、すぐに飽きてしまうだろう。
メリットはレギュラーガソリンで走れることぐらいか。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
私の父が10数年前のクラウンに乗っていますが、
良さは、長持ちすることと、静かなことですね !
確かラダーフレームを使っている ?!
最近の乗用車はペラペラであまり好きになれません。
フォトンさん
最新のクラウンですが、乗り心地は何とも味気ないものでした。車を操る喜びはありません。
オフィス家具のようで、残念でした。
内装も一見すると豪華のように見せていますが、
木目調のパネルがイミテーションであることが
良く分かりますんで、見ていると嫌になりますね。
娘にまで見破られるようなものですからトヨタではなくヨタではないでしょうかね?
道路事情がよくなってきて、静かな車が求められるようになってきたのでしょうか
ずっとプラドに乗ってますが、先代モデルから乗り心地重視になってきて、今のモデルはさらに静かになり、付いてくるタイヤもHTとかではなくなってしまいました
しかし、家族には大変評判がいいです
高速でクラシック音楽が楽しめると^^;
林道もほとんど舗装され、悪路の林道は極端に少なくなったり、一般車通行禁止になったりと、走ることを楽しめる場所も少なくなった今、静かな4駆もありかなと思うようになりました
広河原への早川沿いの林道、通行できなくなりものすごく残念です。南アルプス北部の登山に行くときには、必ずあの悪路を使っていたのですが、20年くらい前から整備され始めてついに一般車通行禁止><
近い将来は自動運転の車も?そういう車は絶対に買いません。ハンドル操作でナビにとやかく言われたくないですw
コメントを投稿