2014年4月30日水曜日

ライラックの花

Df&Micro60mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13886405368/ ライラックはこんな花の姿をしている。 花が開く前は拳骨のような状態。 花といえば韓国の修学旅行の高校生たちは大変気の毒に思う。親たちの気持ちを考えると言葉もない。 この国の体質改善を天が要求しているとしか思えない。 お世話になった日本の悪口を並べ、あげくにありもしない従軍慰安婦について騒ぎたて、日本に謝罪しろと連呼を繰り返す。 以前の朴前大統領の奥様が暗殺に巻き込まれて亡くなった時に、日本が毅然とした対応をして朝鮮総連に対処しておけば、今の朴大統領もこんなバカな ことをしなかったかもしれない。 この点に関しては、当時の政治の腰抜けぶりに対して怒りを覚える。 とはいえ、韓国は日本に戦時賠償を求めるような愚かなことをしてはならないし、さらに中華人民共和国に至っては太平洋戦争後に生まれた国家である。 戦時賠償をするなら中華民国に対して行うべきである。 であるから日本国の政治家ももっと事実を確認して中華人民共和国の愚かな要求をビシッと切り捨てるぐらいの度量が欲しい。 話をもどすと韓国のフェリー沈没事件は素人目に見ても、韓国の救援活動の稚拙さが目に余った。 随分とのんびりしているのだ。 あれでは助かる者も助かるまいと思う。 この国は三流国家と言われてもしかなたい。自分立ちの子供を守れなかったのであるから。 それは日本に統治された朝鮮も同じである。日本統治に調印したから、近代国家への歩みが始まった。 親たちがしっかりしていれば日本に統治されることもなったと思う。 それを他人に責任を転嫁して、根本的な問題を見つめずに来た。その結果が、このような悲惨な事故にも結びついている。 朝鮮戦争においても逃げ出した韓国軍であるが、その汚名を晴らした将軍がいた。その名は金 錫源。 1909年、大韓帝国陸軍の陸軍武官学校に在学中に同校が廃校となり、大日本帝国陸軍の陸軍幼年学校に編入し、1915年5月25日に陸軍士官学校を卒業 北朝鮮の不穏な情勢を察して「目標38度線」を唱え、大田で義勇軍を組織して訓練を続けた。翌1950年6月に朝鮮戦争が勃発すると、軍部の要請で、7月6日に首都師団長として現役に復帰し、金の下には元日本兵である韓国人が全国から集結した。8月8日、釜山橋頭堡の戦いの最中に第3師団に着任、そして 困難な撤退作戦を見事成功させた。 このような人物が韓国にはいたのである。これも日本における教育を受けた結果でもあろう。 プライドばかり高くても教育を受けていなければ悲惨なことになる。 今回のフェリー沈没事件は犠牲になった高校生や船員の命をもって韓国国民全てに、これまでの韓国のあり方を考えさせることになった。 まさにこれは天の意思であろう。 朴・現大統領は悪口外交を早急にやめて日本に対しても謝罪するべきであろう。 謝罪をしろと言い続けた反作用が及んだのであるから。悪口謝罪要求外交を早期に止めなかければ、その反作用は再び韓国国民に及ぶことになるだろう。 すでに朴・現大統領は反作用を受けている。謝罪が足りないと遺族たちに言われているではないか。 そして、それは中華人民共和国に対しても言えることだ。

0 件のコメント: