2014年4月16日水曜日

ソフトフォーカスレンズのように

Df&Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13886571855/in/photostream/ DCリングをR側へフルに回して遊んだ。 こんなことが気楽にできるの便利なレンズ。 以前の持ち主の波動を消す作業をして、新たにしてみたので、さらに快調。 以前の持ち主の波動は「ニコン」という感じが強くて何か古臭いイメージをもたらしていた。 私はニコン大好き派ではなく、ニコンちょっと好き派なので、「ニコン!」という波動は遠慮したい。 クアトロセンサーを積んだSDシリーズが出たら一気に入れ替えてしまう可能性はある。 しかし、このレンズで遊ぶことができなくなることは避けたとも思っている。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

本当にソフトレンズのような効果がありますね !
トキナーのAT-X280AF PROのテレ側開放のような描写です。
人物(女性)写真にもいいかもしれませんね !

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
本当ですね。これは予想を超えておりました。
人物も楽しみですが、アップするのは控えてしまうことになると思います。
何か問題ない機会があれば挑戦してみます。