2014年4月11日金曜日

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM

http://foxfoto.exblog.jp/21832909 価格が127,000円ほどらしいが、実際はどうなるのだろうか? 凄い写りにびっくり。 これならツアイスを無理に買わなくても良さそう。 77mmという大口径のようで凄そう! と書いておいたらマップカメラさんから案内が来た。 価格は ¥98,800(税込) ¥91,482(本体価格) だそうだ! 消費税が上がって割高感があるが、どうなることでしょう。

4 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

このレンズはとても興味はあるのですが、
正直言うと、シグマのレンズをNikonで使うのは不安があります。
先日、手持ちのシグマ180Macroをシグマに送って、
Dfに対応修理して貰いました。
今は良いですが、いつまでシグマが対応してくれるのか。。。
Nikonが新しいボディを出す度に不具合が出るのは嫌ですねぇ

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
そうなのですか?
何が問題だったのでしょうね?
35mmf1.4を手放した理由はフォーカスに信頼がおけなくなったからです。
SD1Merrillの時は全く問題が無かったのですが、D800EとかDfとの相性がどうもなあという感じでした。

フォトン さんのコメント...

Nikonがシグマとの訴訟絡みで、
どうも、新しいカメラを出す時に、シグマのレンズに不具合が出るように仕組んだような感じです。
他社のレンズには不具合が出ませんからね !
その辺りの真実は闇の中です。
それ以外にも、シグマの手振れ補正には不安があります。
以前、中古で出に入れた150Macroで酷い目に逢いました。
35mm F1.4も試したのですが、どうも発色に疑問を感じ、手放しました。
ということで、現在、シグマの手持ちは180Macroだけです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

訴訟絡みとは!
それでどうも微妙に変な感じがするのですね。
クアトロセンサーを搭載したMerrillの後継機が出たら、それを導入するしかなさそうですね。