2014年4月4日金曜日

光と影

Df&NOKTON58mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13621000934/ ギリギリOKだろう。日差しが強かったが日陰とのコントラストに中に癒しを感じた。

4 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

なかなか渋いですねぇ〜
シグマがどんなレンズを出して来るか興味がありますが、
これはこれで、完成されたレンズだと思います。
中古で探してみようかなぁ〜

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
ありがとうございます。
シグマですね。どんなレンズでしょう。
Kiyoさん情報だと35mmf1.4とあまり変わらない感じだったとのことですが。
楽しみです。
このレンズは、これでOKという感じでしょうかね。
手放したツアイスもいい感じのところは在ったのですが、マクロプラナーに入れ替えようと思っていたので、仕方ないかと思っています。

フォトン さんのコメント...

>Kiyoさん情報だと35mmf1.4とあまり変わらない感じだった !
そうなんですか ?!
35mm F1.4は、一度手に入れているのです。
とても滑らかで、解像度・階調性のバランズが取れたレンズという印象でしたが、
寄れるレンズでなかったし、今一つ納得がいかないところがあって処分してしまいました。
お値段次第ですかねぇ〜

マクロプラナーは、資金的に余裕があれば100mmの方が使いでがありそうですが、
なかなか難しいですね !

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
シグマの35mmf1.4ですが、SD1Merrillで使用していた時の感動がニコンマウントに代えて使用した時では、あの感動が無くなってしまった感じです。ArtシリーズはFOVEONセンサーでこそ能力を遺憾無く発揮出来るのかもしれません。それで私も手放しました。
マクロプラナー100mmですか!
敷居が高いですね。(汗)