2014年4月20日日曜日

東京十二社巡り その2

Df&35mmf1.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13942220813/in/photostream/ 二番目に参拝したのが白山神社。 渋い本殿であるが、人の気配がない。社務所は休みと書いてある。「?」と思って参拝後インターフォンを押してみた。 すると女性が出てくれた。こちらは各神社の御札を頂くつもりでいたので、休まれていては困るのである。 どうも会計の仕事が忙しいらしく、それで休みにしていたようだ。 ちょっとさみしい感じがした場である。
Df&35mmf1.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13942221153/in/photostream/ 驚いたことに孫文先生座石という記念碑があった。ここの石に座って宮崎 滔天と語り合ったそうである。

0 件のコメント: