2014年4月6日日曜日

表参道にて

Df&50mmf1.4G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/13668108875/in/photostream/ 昨日と今日、明治神宮では昭憲皇太后100年祭として夜間の参拝が許されている。 http://www.meijijingu.or.jp/shoukenkoutaigou100th/index.html#1 そこで夕方参拝に出かけた。 そしてこの風景を撮影していると何故かシャッターを切っても直ぐにシャッターが切れない。シャッターボタンを2度押ししてやっとシャッターが切れる。 冷静に考えればミラーアップしているのだが、Dfを完全に使いこなしていないので何が問題を起こしているが理解できないでいた。 そのうちピントも合わないことになった。 昨晩のテストでは快調にピントが合っていた50mmf1.4Gなのにである。

0 件のコメント: